pagepinkminiいやはや、何も知らされておらず(相変わらずの情弱ぶり)、TVの番組表を見てギャーース、と。。
自分は第2シーズンが一番好き(たとえ歪んだあんな絵でも…くっ)だし、第3シーズンかぁ~おいおい、今更~?とか思ってウッカリCSIマイアミ8第1話と被ってしまい、一日出遅れた。。
でも、まあとにかく見た、大河が出てきた回からだったがその後は夢中で…!
全部見てしまったよ~。。やっぱ面白いなあ、第3シーズンも。。
また大河が可愛い可愛い~これは私もトシいったせいか…一々可愛くて。路美さんの声で良かったなぁーとか。(そりゃあ寿くんの可愛さは別格としても)大河のあの可愛さは何だ、今更…そう、今更だが><
吾郎が義理のアニキになって良かったなぁ大河~とか、どうでもいいことまで思ってしまったものである。

とにかく色々面白かったなぁ、久しぶりに。もう何年振りになるのかなぁ、アニメジャ3視聴。
どうやら色々NHK殿の思惑はありそうだが(侍ジャパンWBC、大谷翔平のメジャー参戦等々)…まあ何よりアニメジャ2nd宣伝ですわな~冒頭部でTV画面の右側上部に「4月7日(土)5:35メジャー2ndスタート」とあった。そうか、土曜だったな~メジャーは。6時じゃないのだね、2ndは。。

まあそれで…自分の中に未だにメジャー熱があることにいささかの驚きを…うーむ。。
第3シーズンだけなんだよなー、私が唯一共感というか、気持ち的に主人公の吾郎の側に立てるのは。寿くんの立ち位置があの海堂側だし、このシーズンの最初のくだりは何だか小憎たらしくて><

でも、綾音ちゃんが寿くんに会いに行った(原作にはない)あの辺りで思い出したのは、寿君がどれだけの思いで吾郎を海堂を送り出したか…どんなに寂しかっただろうか…って事だ。そして、やっぱり僕は吾郎くんの球を受けたい!と、きっと思いを強くしたに違いないのだ。
あ~><ここでまた涙だよ…><。。

色んなことを考えながらそれを見てたら、アニマックスのほうでは第2シーズンが無料放送で2話見れた。海堂のセレクションの回だった。香取・唐沢のコンビは第3シーズンの久里山高校の試合を前日見ていた。この二人が何で海堂の特待生枠や推薦枠にひっかからなかったのか実に不思議。セレクションでは集まって来た選手たちがリトルリーグで有名な者ばかりだとか寺門や泉や三宅が言っていたが、だったら何で推薦・特待でスカウトの目にとまらないのか…とか、難癖つけたらキリないが。。まぁそんだけ特待生レベルがすごいって事なんだろうか…。
(で、結局このセレクション組から這い上がって海堂のレギュラーを勝ち取る泉君などはどれだけ頑張ったんだろうとか思えて、その健気さにまた涙涙なわけだが)

まあな…私は思ってしまったよ、この第3シーズンを改めて見るに。。
やっぱり三船高校へ行く吾郎と寿也も見てみたかった…あるいは、海堂で吾郎と寿也の甲子園、その高校三年間…><。。
見たかった。やっぱり見て見たかったんだよ~~未だに(号泣)。。

ここからやり直さなきゃいつまで経っても消えないだろうな、この気持ちは…いやその、吾郎と寿也の同人誌、また何とか再始動したい、ウェブ上で。まぁ結局そこだろうな。。
なもんで、今回のメジャー2ndが呼び水となって、また吾郎と寿也(親世代のメジャー)が注目されることを願って已まぬ~><。。
で、とりあえず私はメジャー2ndのほうも読んでみます~まだ読んでないんで><


そして第4シーズンも一挙再放送くるらしい、だったら第5もお願いしたいんだが…NHKBS殿、どぞ、お願いいたしまする><。。