pinkmini
どうしてかTVの番組表を見てやっと番組の放送を発見する…なぜもっと前もってその情報をゲットできないのか?
それは情弱だから><
今回のアニメジャBS一挙再放送もそれだった…チクショー><。。おかげで第一話全部見逃し。吾郎が帰国後寿くんを訪問するシーン…クッソ~いいシーンなのになぁ見逃した!色々妄想もハンパねーくらい妄想させるシーンだったのにぃ~。吾郎と清水薫のどうでもいいシーンもあったのでまぁそこは観れなくてもよし、なのだが。
で、続いて第3話だったか、例のプールデートがあった…(鼻血)
清水が吾郎に電話するが話し中、吾郎の電話の相手は寿也、プールデートにお誘いである。む、この辺り、何だか寿くんが恋敵みたいになってるじゃないの~><おまけに3人でプールって…
寿くん「ボクはおじゃま虫だったかなぁ」おーっと寿くん、これは宣戦布告な言いようだ(私のただの妄想)。清水が嫉妬で吾郎を追いかけてきただけ、清水のほうがおじゃま虫である。
なもんで吾郎、寿くんの背中を撫でまわしながら「俺たちはあっちでイチャイチャやってるから、おまえはどっか行って一人で遊んでろ」と清水に言い放つ。
妄想が入るとこんな感じ、実に程よく腐ったシーンである…ああ、ゴロトシのプールデート!

しかしここに来て待望のアニメジャ5再放送、NHK殿には感謝である…何せこのシリーズはDVDも途中までしか集めていないからなぁ~確か廉価版が出なかったような気がする。時期的にも5と6は新しいので、廉価版を出すまでに至らなかったのではないかなぁ、出たら絶対買っていたと思う、何せああいう内容だし…寿くんがいっぱい出るし!

まあ何しろ、そういうわけなので、この一挙再放送はありがたい。そして私は「やっぱり寿くんイロッペ~!」などとつくづく思いながら観ている。森田さんの声も何でかしら寿くんの時はイロっぽい。この役で自分の役どころが広がったと言ってらしたのが良くわかる。寿くんの言葉遣いからもそれにふさわしい声を出している。

この5のゴロトシの見どころは、プールデート、ヤングジャパンの試合での夫婦ゲンカ、吾郎に優しく諭されて泣く寿くん…そして寿くんの吾郎への(愛の)気づき(吾郎と味方同士でしかいたくない、ってやつね)。それだけでなく、他にも所々に妄想だけでは終わらせないシーンであふれているよなぁシーズン5><。。
まさにゴロトシバンザ~イ!なのである。

アニメジャ2ンドを見てると、大吾と光は可愛いけど、卜部とかアンディとかブサイク過ぎて吹き出してしまう。。アンディなど小学生とは思えぬ程のふてぶてしさだ><そのアンディを見て大吾が「本物のキャッチャー…!」とか、え、小学生なんですけど?!小学生で本物って何だよ!とか、ツッコミながらも毎週観ているわけなんだけども…不足を言えば、大吾と光以外色々残念なのしかいないのがなぁ~何とも観てて寂しい感は否めず><
まぁ、寿くんが毎回出てくるならそれ全部帳消しになるんだけどねぇ…(結局そこ)